第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

1/1~16の書籍

呪術廻戦 (8)(9)

  • 呪術は文句無く面白い。最近のジャンプの新連載(つってももう2年ぐらいやってる)がめちゃ面白くって、その中の一つ。7巻の最後に出てきた敵のビジュアルとか野薔薇が黒閃したときの感じで東京喰種みたいになったら嫌やな〜と思ってたけど、杞憂っぽい。ハンタみたいになってくれると嬉しい。内容的にはメカ丸vs真人戦の入り口まで。
  • メカ丸が三輪ちゃん好きになるのわかるな〜
  • 夏油の学生時代なぁ〜こういう人間臭いのを見せられると逆に五条先生とかってどういう気持ちで呪霊と闘ってるんやろ〜と思ってしまう
  • 絵が荒いのはそういうポリシーなんやろか

 

チェンソーマン (5)

  • チェンソーは最近自分が激推ししてる漫画のひとつなんやけど、やっぱ面白い。ファイアパンチよりわかりやすい話にはなってるけど藤本タツキ節が随所に感じられて、こはるちゃん大満足って感じ。
  • 良くジャンプっぽくないって言われてるけど実際そう思う(YJかUJ?)。でも、しっかり異能力バトルしてて少年漫画やなぁとも思う。
  • 連載当初からずっと言ってるんやけど、やっぱ「湿度」が凄いなぁって毎回驚かされる。
  • 大会はやっぱいいね、心が熱くなった。
  • アキくんと幽霊先輩の描写好きなんだなぁ〜。巻末のオマケもありがとうございました。
  • 一枚絵が凄い迫力あるな〜と思ってて、この巻やとサムライソードマンと一緒にビルから飛び出すシーンとか最高。早く台風&レゼvsビーム&デンジをまた見たい(おそらく6巻収録)。

 

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション (9)

  • なんか読めてません。読むかどうかもちょっとわかんない。時が経てば読めると思うけど、今はなんかしんどい。

 

水野と茶山 (上)(下)

  • 西尾雄太って感じヤナ〜。アフターアワーズの時もそうやったけど空気感を伝えるのが上手いな〜と思う
  • 下巻中盤ぐらいのとこでスーパー最高やん!と思ってたけどそのあとなぁなぁになっちゃってちょっと悲しかった。
  • 自分はすごく性悪な描写が好きで、田舎の排他的なところとか、そういう湿っぽい悪を感じるとすごい気持ち良くなってしまう。んで、今回2人を排斥する感じに途中からなったんやけども、それもそんなにキツくなく、田舎の感じと10代のすぐ興味が移り変わる感じがよく表現されてるのかなぁと思いましたね。
  • アフターアワーズ読んだけど手元に無いから買い集めようかなぁ。

 

ショートショートショートさん

  • pixivで読んでたから買った。内容は読んだやつばっかりやけど、書き下ろしもあったし補足的なもんもあって良かったなぁ。
  • 死体運びの仕事は、勝手に森見登美彦のきつねのはなしみたいな感じを想起してたから、なんか肩透かしくらっちゃったなぁて感じです。まぁでも怪異的なものと話を絡める気は無いから(あくまで日常的な)あーいう描写なのかね。
  • 師匠の話もっと聞きたいな。俺も屋久島行こうかな〜、大学生のうちに行きたい。

 

計:7

累計:7