第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

4/1~5/1の書籍 累計40

もう5月やないかい!

アンデットアンラック(1)

  • アンデラ!本誌で始まった時、アグラの方が面白いな〜と思ってたけど加速度的にこっちがおもしろくなってきた。10話ぐらいで世界のルールが開示されて、こっからが本番って感じでワクワクする。
  • 主人公(女の子)の強化パート挟むのかな?それとも頭脳労働担当になるのかしら。
  • ま〜じで期待してるので続いていって欲しい、重版おめでとうございます。

テロール教授の怪しい授業(1)

  • 謎の本シリーズ。週刊誌でやる内容じゃねぇよなぁと。
  • 他人の思考の説明してくれるところが好きかなぁ、視点が増えて楽しい。わかりづらいって言う人もおるかもけど。
  • 長く続いて欲しいなぁ。現行のドーナツテロのとこ面白いです!

喧嘩稼業(13)

  • 面白攻防てんこ盛りの13巻でした。まぁ毎戦そうなんやけど。
  • 煉獄と読み合い、形勢逆転がいっぱいあって、読んでてアツかったですねぇ。最後の一撃のシーンはおぉっ!ってなった。
  • 個人的に少林寺の人の戦いが早く見たいんですけど、次はいつになることやら。

ダンジョン飯(1)~(8)

  • なんだか欲しくなったので全巻買いました。今までに九井諒子作品は「引き出しにテラリウム」と「竜の学校は山の上」しか読んだこと無かったです(後者に至ってはほぼ内容覚えてない)。しかし「引き出しにテラリウム」がすっっっげぇいい作品だなぁと思ったことを覚えています。BEAMだなぁって感じの。
  • ダンジョン飯」はファンタジーなんだけど今までになかった感じの(メイドインアビスとも違うね)、唯一無二感のある漫画で、こう、読みたくなる感じの漫画です。見識が狭いだけかもしらんが。
  • こっから物語がどうなっていくのか楽しみですねぇ。マルシルが石化するスピード感は必見です。

バーナード嬢曰く。(1)~(2)

  • ド嬢、最近TLで話題になっていたので。レビュー系なのか、百合漫画なのか?これ系だと邦キチも通しで読みたいなぁ。あとマクレーンの「怒りのロードショー」。
  • 内容はまぁあって無いようなもんなんやけど、ダレン・シャンとかデルトラクエストとか久しぶりに聞いたな〜、って感じ。
  • 自分はSFやとクトゥルフ関連とレムの「ソラリス」しか摂取したことが無いけど、これを気になんか読んでみようかな。神林効果ですね。

BADON(2)

  • いつ発売されたんや?って感じの2巻。全く気づかんかった。
  • 教養のために読むか〜と軽い気持ちで「ACCA」と「レディ&オールドマン」読んで、オノナツメ作品にスーパーハマりましたね。質感がすごいっ。
  • 今回の話はエルモに焦点が当たったものでした。1巻がハートだったからあとはリコとラズかな。大切にゆっくり読みたいタイプの漫画です。

おむすびの転がる町

  • 毎度のpanpanya作品ですね。
  • 筑波山に行く話が良かったなぁ。あと表題作も良かった。
  • 過去作も集めようかなぁ。遠くの書店まで行かないと手に入らなかったpanpanya作品が、最近、近所の本屋でも入荷するようになって嬉しい限りです。

スナックバス江(6)

  • 言うこと無いね、森田が出る回は当たり。
  • SNSで大炎上しそうな回とか、なんだか攻めてる回も多いよなぁバス江。
  • 毎週楽しませてもらってます。次巻が待ち遠しい。

プリパラ&アイドルタイムプリパラ設定資料集(下)

  • 聖書です。

計:17

累計:40