第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 昼の部 視聴記録・雑感

掲題通りでっすわ!

今回はオタクの友人と3人で見ました。昼夜通しで見た後に、昼の時に画面見ずに書いたメモを見ながらつらつら書いてます。

会場の雰囲気楽しむのもいいけどゆったり喋りながら見るのもいいですねぇ。以下感想です。

セトリ

ルミナンスプリンセス

  • もりしまゆうか可愛いな、笑顔がすごい
  • プリチャン 終わりそう....

Realize!

  • クリスマス近いしな〜
  • わかち〜なんだか艶っぽいわね

ハートフル ドリーム

  • たいちょー元気で良かった〜!
  • ゆい、ゆいぃ〜〜っ  

コノウタトマレイヒ

  • 脇固めてきたねぇ〜、安定して盛り上がるっすね
  • 会場声出せんみたいやけど感情爆発して死んじゃいそう

嘘つきはTomorrowの始まり

  • カッコええなぁ〜
  • ふわり→ひびきさんの流れgood
  • 会場煽ってくれるの嬉しいねぇ

メイクマニーメイクドリーム

  • パラトレの時も思ったけど本当にオッてなるのよね。
  • カメラワーク天才がやってるのか?
  • セリフパート何回聴いても感情が出てしまうわね

MC映像(ゴーゴー!マスコッツ)

  • MCタイムマスコッツなのねん

キラッとプリチャンランド

  • 衣装すご!かわい〜
  • 山下七海センターなのなんだか新鮮ね

インディビジュアル・ジュエル

  • この曲初めて聴いた時マジでおったまげたけど何度もおったまげられる最高の曲ですね
  • 金森まりあさん結婚してくれ....いや、しないでくれ....
  • そらまるま〜じで歌上手いこと!

La La Meltic StAr

  • 森嶋優香という女、このメンツの中でも光を放っている
  • 途中芹沢がちょっと笑っってるとこでわかちーがしっかりキメ顔してたのすごい良かった
  • いきますわよ!?聴きましたか皆さん!
  • 何回も言ってっけど身体でけぇからダンスが映える〜っつって

ロケットハート

  • こんんの曲まっっっっじで名曲過ぎる
  • 聴き入ってしまう
  • このダンス可愛いな、これから歩くとき全部これで歩こう

MEMORIES FOR FUTURE

  • 歌うまーーッ!イントロ始まった瞬間に身体ビクってなった
  • ええ曲ですわね....黒だいあと白だいあのデュエット欲しい!急に何?

MC映像(ゴーゴー!マスコッツ)

  • 頭パンパカパン!?メルパンの物販!?
  • なんでも知ってるパン!(羽川翼の完全上位互換)
  • ランガちゃんの物販好きやったな〜、僕が僕じゃ無くなるっちゅ....

絶対生命 final show女

  • 家で退去するぐらいの大声出しちゃったマジで
  • 気ぃぬいとった〜突然来たんでほんまにビビる
  • 足上がりすぎマジでこの世の全て蹴ってくれ

Twin mirror♥compact

  • ドロシーー!シオンどこ行っちゃうの〜!?
  • やっぱドレシ最強っしょ!

ThankYou Birthday

  • おめでとう俺....らぁらの一日前が誕生日やし俺のバースデイ祝ってくれたって事でいい?何?勝手にしなよ
  • 考えてみるとらぁらのソロってあんまないのよな〜

TRIal HEART ~恋の違反チケット~

  • アイドル検事みれぃ!すげぇよ、完成されておるわ.....

太陽のflare sherbet

  • めちゃ久しぶりに聴いた!
  • 久保田なんかめちゃ感情こもってていいですね....

しーくれっと!ラタトゥイユ

  • 後ろの画面で震えてるのなんやねんと思ったらラタトゥイユやんけ!
  • ナンジャッテ!?ライブで見たの初めてですわな
  • 聴けて良かった....マジで声出せんのかわいそう過ぎる

チクタク・Magicaる・アイドルタイム!(ゆい・ファララ)

  • これも初?すんげぇ豪華ーーッ!
  • いい曲やなぁ、最近チャンでも聞いたけどやっぱええですわ

快打洗心♡カッキンBUDDY

  • これも久しぶりに聴いたわ〜、ええわぁマジで
  • たいちょーまじでいい声しとる、

ここから以心伝心パンチライン初披露時のオタク(原文まま)

mc こんなことって  新曲 えぇっじーうそぉ また編述なのかv えっ何なぶはいじゅてるぼ?何?え シオン歌まいなぁ もっと蹴ってくれぁーっkl いしんでんしんぱんりたいんね あつkjねるしゆよkjなっいぇしなう こんなじはくるのか...; サビカッコええ絵系 こんなカッコええ曲あるか8?

  • いや本当すごい斜め上の新曲でめちゃくちゃびっくりしたし嬉しかったなぁ
  • 最高のコンテンツや...

MC Run!Girls!Run!

  • ランガちゃんMC助かる〜、ここんにちわって言ってくれ〜
  • ここまで1時間ってまじ?怒涛のセトリ過ぎるゥ〜ッ
  • 来年4月からもマジ?クイーンズグランプリ編?おめでとう!

シュガーレス×フレンド

  • 安定していい曲わね〜
  • みんな可愛い〜、ノンシュさん最高でおま

Believe My DREAM!

  • マイドリ陣出番多くてすごい嬉しいわな
  • 少し泣くっっっ
  • マイドリ.....聴かせるなぁ〜っ

アメイジング・キャッスル

  • 行くぞーーーーーッ!わろてはるわ
  • 最近のユイマキノ作画すこぶる良い
  • この曲一曲で戦ってたころが懐かしいわ

Get Over Dress-code

  • 語彙なくなってしまう
  • こんlほでktkばんglf(?何書いてるの?)
  • 配信見てる人もありはと〜!ありがと〜!
  • これだよなぁどれしqはうあおぱ、^_^lれだひばまー(?何書いてるの?)

 Pretty Prism Paradise!!!

  • そらみもどれしもマジで新曲欲しいね〜!
  • ステージ慣れしてるよなぁ〜表情がGOOD

MC(SoLaMi♡SMILE)

  • お知らせ第二弾
  • 久保田近くてウッ!てなる、死んでしまう
  • BOX買うかぁ〜、3/19ね

MC映像(ゴーゴー!マスコッツ)

  • 黒だいあ!?
  • アリス!?

A・B・C・Dいいね★ダンス

  • ってお前らか〜い!
  • めちゃめちゃ盛り上がるやろなぁ〜この曲
  • うー!はー!で死ぬほど声出す未来見える

フレンドパスワード ~Another World~

  • 新衣装やないか!あああああ!!!
  • ユーロビーカッコ良過ぎる
  • 尺貰ってるゥー!歌うますぎるのぜ

sunshine smiles

  • 元気な曲やなぁ〜
  • 目ヂカラすげぇ〜ふぁんがんすこ
  • 本邦初公開フル尺、自信ありありアリスですか!?
  • フル尺で聴くとめっちゃいい曲なのぜ

Despertar del sol

  • 斎賀みつきがこの衣装着てたらまじで脳がバグっちゃうな..
  • ウィッグつけると思わんかったね、いやはや
  • 圧巻ですわな
  • 尻尾もついてるやん!

MC映像(ゴーゴー!マスコッツ)

  • やくそくするラビィ〜

おやくそくセンセーション

  • 山下七海めちゃいいじゃん、最初にブワってなるとこまじで最高
  • 衣装めちゃくちゃいいなまじで

コトバ・ブーケ

  • 韻踏んでるのいいのよねぇ
  • ひみたす可愛いなぁ、座って歌うんだ
  • お、おおぉ...ゼクシィのCM?
  • 黒川くん誕生日おめでとう
  • オタクご都合主義みたいなライブしよるな

Merry Merry Fantasia!

  • わかちー気合入ってんなぁ〜っ
  • トゥインクルシャインのとこ、ここすこ、もりしまゆうかすこ
  • うごきが機敏すぎる
  • やっぱメルティックはあんながセンターなのよね
  • ユニコーンになってしまう
  • 例のパートセクシーすぎる...

ラクルコースター

  • この曲3期んなかでも出色の出来
  • キャンスストップ2回転好きすぎるのじゃ
  • しょうjkんっかklglできてあsjっげsjvぃじゃしやば(?何書いてるの?)
  • ダメダメ青葉←すこ
  • 何気にダンスもめちゃすきなんよね
  • はやしここよいおんなの底力感じるまじで

Make it!

  • おっこれかぁ〜
  • ブランニューガールが良かったよってずーっと言ってる。クルージングフレンドシップやったらちょっと悲しかったけどmakeitで良かったわん

MC(全員)

  • 伊達ちゃんの声聞くと安心する
  • 斎賀みつきの後ろで指ハートしてるさきさま可愛いすぐる....なんじゃらほいで笑う
  • ファイルーズあいコメント力ありすぎる
  • 誕生日に触れるリングマリィに挟まるファイルーズあいと映り込むずっちゃんという濃いメンツ
  • 変な顔するぞッ!

雑感

やっぱり毎年これ見んと1年終われんなぁと思う。今回は一曲一曲はそれほど長くないものの、種類が豊富で密なライブ構成ですごく楽しかったです。

夜の部のプリパラ完全新作アニメの発表見て、心底びっくりした。どうなるかな〜、死体蹴りみたいなったら嫌やな〜と思ってたら山脇監督の名前見えてほんと安心した。これからもどんどんお金は落とすけど、それとは別に新たなシリーズにも力を入れて頂きたい。

友人が帰ってから一人で見返してたんやけど目頭熱くなるとこたくさんあったなぁ。芹澤が涙ぐむとことか、黒だいあちゃんが寂しかったよ〜っていうところとか。なんというか厚みのあるコンテンツですね。