第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

#2021の振り返り をする

もう年の瀬ですねぇ、もう2021年終わってロスタイムの気持ちで毎日を過ごしています。

Feb. - Mar.

この頃まだ学生やってたとか全く考えられぬ

バカ忙しかった気がするが、なんも覚えてないのよね(忘れたがってる可能性ある)

多分卒業のために色々やった後、結局3月半ばまで研究してた気がする

iPadを買って絵の練習を始めた

心血注いでやってたソシャゲに正月にむちゃむちゃ課金して、欲しいアイテムが全然出なくて辞めてしまった。悲しい。

Ape. - June

社会に出て研修やらなんやらで東京行ったり九州行ったり

九州は大分にいたんやけど飯は美味いし温泉もめちゃめちゃ充実してるしで毎日楽しかったなぁ、また行きたい

好きな配信者が半ば引退みたいなってしまって悲しかったのもこの頃やね

ホテル暮らし結構厳しい気持ちやったような気がするけど全部忘れた

July - Dec.

内見せずに物件決めて住所不定を脱した

駅まで歩いて通勤がちょっと難儀するけど今の家はすごい気に入ってます

そんで力入れて家財道具を買った。乾燥機能付きの洗濯機とか、でかモニター、ずっと欲しかったエルゴヒューマンPro、大きな机。

そのせいでベッドも棚も無くて散らかり放題であるがまぁ良し。一人暮らしの部屋なんて来客も無きゃそんな感じよ

せっかく都会に住んでるんやしとお上りさんになっていくつか観光地行ったけれど、結局あんま外出してないっていうね...でもイベントに交通費気にせず参加できるようになったのはすごくありがたい

コロナのおかげ(?)で配信や通販が充実してきてて、自分が地方にいた頃これならもっとオタク活動やりやすかったやろな...と思ったり。怪我の功名ですね。

あとそう!8月に「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」という素晴らしい作品と出会いまして、その後今現在に至るまでずっと狂っております

付随してSUPER乱文を書きましたね...たくさんの人に読んでいただきありがとうございました

re-63.hateblo.jp

自分は「輪るピングドラム」が大好きで、考察とかは苦手やけどまたn見感想でも書こかしらね。それより先にレインボーライブを全部見ろって話なんやけど...

所感・総括

結構プライベートの時間取れるんやけどなんか創作から遠のいちゃったなぁ、でもはちょこちょこ練習できて良かった。仕事≒趣味みたいな(研究とかってほぼ趣味やしね)生活送ってたから、今みたいにしっかり分割するのに慣れるまで時間かかりそう。環境の変化について行くのに精一杯でしたね。

楽しいことも嫌なことも嬉しいことも悲しいこともあんまり覚えてない矢のような一年でした。老化?

展望

次の一年は飛躍の年にしたいねと、誕生日が近い友人と毎年言っていますが...。

  • もっと創作をしたいです。仕事と趣味の切り替えをもっと上手くなればいい気がしますね。あとインターネットを漠然と見ている時間を減らす。

  • 交友関係を増やしたいです。オンラインでも、オフラインでも。勇気出して自分から言わんとね。

  • 勉強をしたいです。自分にスキルを付けたい...。

来年も良いコンテンツに出会えますように。