第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

2/2~29の書籍 累計14

バトゥーキ (6)

  • あんま言うことないかなぁ、悪軍連合が出てきてからもっと面白くなってきた。
  • 漫画として面白いのだけれど、心のどこかでやっぱ嘘喰いのときみたいなとんでもバトルを求めてるフシはある。最近はどんどんとんでもバトルになってきてるのでまだまだ追います。
  •  BJの意図はわかってるんやけど行動に意味が見えなすぎて何してるかよくわからんくなってきちゃった感は正直ある。いっちを強くするっていうのはわかる。
  • 早く次巻が読みたい。

 

宝石の国 (10)

  • 宝石の国は内容知らんけど読んでみたいな〜と思ってて、あんまし機会に恵まれなかったのだけれど最近(1)~(9)まで一気読みして面白かったのでちびちび集めることにした。
  • 登場人物の関係性が大事にされてる漫画なんだと思う。好きな関係性はルチルとパパラチアです。フォスとアンタークチサイトとかも。
  • 月陣営と先生陣営に別れちゃったわけやけど、こっからどうなるんでしょ。硬度三(四だったっけ)以下は戻ってこないのは確実なことなのかしら。
  • フォスがどんどん思慮深くなっていく(ラピスの影響?)につれて、初期の奔放さがなくなって影を落としていくのはものすごく好きな展開なので今後も期待してます。

 

マッドアンドスラッジ 

  • ドロヘドロ大好き!ウ〜ワ!最高!ショッキング!
  • ゆっくり読みます。絵を描くタイプの人間でもないし、画集を買ったのも人生で初めてなので楽しみ方を少しづつ見つけていきます。眺めてるだけでも楽しい。
  • ドロヘドロ、もう10年ぐらい読んでる漫画なんやなぁとしみじみ思いました。

 

計:3

累計:14