第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

3/1~7の書籍 累計19

BLUE GIANT SUPREME (10)

  • 前作と、(1)~(9)読んだので(10)がいい機会やな〜と思って買い始めました。
  • 演奏シーンの迫力が伝わってきてめちゃめちゃいい漫画ですよね...。音楽やったことないけど、音楽聴くのは好きなのでなんとなくフェスの雰囲気とかわかる。群衆がうねる感じとか、読んでてウォー!ってなる。
  • 登場人物の感情が揺らいだり、感極まって泣いたりするシーン、なんだか丁寧で嬉しくなる。これからもDの成長を見守りたいです。

 

今からここは倫理です (4)

  • 内容読み込めてないけど、もっと有名になって中高生とかが読んで何かを思ってくれればいいなぁと。ドラマ化するみたいやしもっと知名度上がるといいね。
  • しっかしドラマ化決定!とかアニメ化決定!っていう帯嫌いなんよな〜、帯まで含めて一冊の漫画やと思ってるフシがあるので。

 

シャドーハウス (4)

  • シャドーハウス、最初はふんわり謎めきゴシックエミリコ可愛い物語やと思ってたんやけどここ最近はハンタみたいになってきて、この絵柄でハンタですか!?みたいな感じで購買意欲マシマシになったので買い始めました。
  • 4巻、本誌で全部読んでるのだけれどもやっぱ通しで読むといいねぇ〜ってなる。やっぱケイトに羽根生えるとこでおぉ〜っ...ていう気持ちになりました。
  • 公式が度々言ってるように類似作品不在っていうキャッチコピーはよく合ってるな〜と、感心する。最近また新しい展開始まってるから楽しみな作品。

 

チェンソーマン (6)

  • サメハリケーンの見開き何回見ても飽きんねぇ。
  • ネットでチェンソードロヘドロのパクリやんみたいな言及(ごちゃごちゃした街、命が軽い、適度なグロ)見かけたんやけど、あ〜それで俺こんなに好きになったんかな〜と思った。ドロヘドロとは話の展開の緩急・スピードとかで全然違う作品になってるからパクリでは無いと思うけど。
  • 6巻収録47話「女運」は物凄い。読んでてリズムを感じるというか、踊りだしたくなっちゃうぐらい読んでて気持ちよかった。それ以外にもレゼの最期とか、デンジくんが花束持って待ってんのとか、心の柔らかいところ刺してくる感じがたまらん好きねぇ。

 

呪術廻戦 (10)

  • メカ丸...いい奴やなぁ。いい奴かな?天与呪縛もっと強く調整してあげても良いのでは、まぁ裏切り者は死ぬ運命(さだめ)か。シン・陰の子がメカ丸の目から見たらめちゃ美化されてるの普通に面白いな。
  • ハロウィン編始まったのだけれど、あんま言うこと無いね。九相図、結局なんなんだ?本誌も見てるけど強そうな片鱗が全くありませんけど....。やっぱ五条悟が強すぎて、強さ描写の下限と上限が意味不明になってるっすよねぇ?五条悟が封印されてからが呪術廻戦の始まりなのでは。
  • (11)では野薔薇の活躍が見たいっすね。あーいう女キャラ好きなのよねん。

 

計:5

累計:19