第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

あなたはプリパラ フレンドシップメモリーで成仏できましたか?

あらまし

24年4月20日(土) 立川ステージガーデンで開催された「プリパラフレンドシップメモリー」に昼夜参加してきたので感想などしたためます。 皆さんはプリパラの亡霊ですか?今回は成仏できましたか?

ライブ全体

冒頭

新しめの曲がザッと流れる冒頭部分。 アドパラ新規曲群はもうすっかり板について来たっすね。 TVサイズやと思ったらアドパラ勢はフルサイズでそれもめちゃんこ嬉しかった(ライブではあまり、マリオの曲で後半部分の演出が神がかっているため必見)。 そんでダクメアの完成度すごかったよ今回。EDの演者コメントでもあったけど、キレッキレでした。 ↓YouTubeにて配信されているため是非ご視聴ください! www.youtube.com

シオン

マリオダクメアの流れをしっかり受け止めてのシオン。今回の絶対生命final show女はキレが良すぎてビビったね、足上がりすぎ〜〜! 夜のほうがさらに凄まじいキレやった。刀?

イントロのところで体ビリビリ震えるのがいいですよね。自分は東堂シオンさんが大好きなため、この曲をいつでも渇望しています。 話変わってドレシ...やっぱドレシのGOD一年に一回は聞きたいよ。でも大声出さずにここは静観します。

マリオ

マリオ、アニメシリーズ終了後に追加された中でも異色も異色のキャラなんですが、ことライブにおいては主人公級のキャラクター。 10年という重みに負けてない(友人談)。マリオがでてきたら会場めっちゃんこ沸くもんね。 あまりとの絡み、みんなが求めている。あ~いうのプリに無かった要素よね、 本当に頑張っている、橘龍丸さん、動きもキレキレで素晴らしい。本当にありがとうございます。

ライブ演出がええのよね~、ほんまに。チョコレートアイスクリームではお馴染みになった真っ赤なライティング、好きなのよね。 今回の究極合神アマリオンでは逆光演出めちゃカッコ良かった。殺陣も激盛り上がってたし、今後男プリとも絡み増えそうやし、まだまだ未来は明るいよ。 (ポォロロもっと出してくれ....頼んだぞ.......)

ふわり

今回のイベントは後ろのスクリーンでアニメ映像の名シーンが流れるのよね。 そんでみんなチーム結成のシーンが流れてうお~やっぱいいねぇとなってた中でふわりよ。

ふわりの後ろに流れてたのがとんサマ周辺の、ドレシらぁらと一緒に校庭でおいかけっこする回かな? 解放~~~~~!!って感じがするとっても爽やかなシーンで、話の流れも相まってめちゃ覚えています。 その映像流れて一気に当時の感覚に引き戻されたというかね。隣のオタクが爆泣きしててわかるよ....になった。

昼の部ラスト

らぁみれま〜ぶる→ひびファル0-week-old→でびえん→ドリームパレード。 ま~ぶるもびっくらこいたけど、0-week-oldなんて今の世で聴けるの!?って目ん玉飛び出たわ。 でびえんドリパレも2期思い出すな~ってしみじみ。まじで亡霊にファンサしてんな?って思ってた。 (しかして夜の部の方が亡霊に出血大サービスやったわけですが....)

夜の部ラスト

らぁのんま~ぶる→ガァラファル0-week-old→アメイジングキャッスル→ワンダプリワールド!!????!?!?! らぁらが最初出てきてなんか喋りよるわと思ったら、のん出てきて会場のボルテージは最高潮、オタクの慟哭が会場中から漏れてましたね。 すっげ~マジでお祭りだぜ!と思ってたらガァラファルで頭ン中???でいっぱいになっちまったよ。 2024年にホップステップガァルルだよ、うっそだぁ~。嬉しいとか悲しいとかじゃなくて、ただ涙を流す。 今回のイベントは後ろのスクリーンでアニメ映像が流れてたんやけど、そのあとのアメイジングキャッスルでチーム結成のとこ流れてそれもまた良かったね....。ガァルル誕生日おめでとう。

ここまでの流れが怒涛過ぎてセトリ意味わかってなくて、最後にセレパラ歌劇団でてきたとき、まじで俺も慟哭するオタクの列に参戦よ。 いや~~~~~~~ねぇ、どうですか皆さん!確かに今回のメンツならできるやん!!すごい、すごすぎる、天才で賞授与。 あとでみたら8年ぶりやったらしい。歴史的な場面に立ち会えて感動。 後ろの映像見ながら2期のこと思い出してたけど、この歌めっちゃ華やかなのに本編ではふれんど~るボコったりするし、「きっと君も特別になれるよ」とかいうどの口が言うてんねんってエグい歌詞やし。 このパート、ほんまに亡霊成仏させにきてんか?って感じで、久しぶりにふにょふにょになるユニコンになっちゃいましたね。

隣のクマがいい味出してんのよね

お知らせと特報

もろもろあったんですけど、10周年展の発表前絶対音源やろ!音源ありがと~!と思ってたら、らぁるるでてきてこれも脳みそハテナ状態になっちゃった。

それよりもこれっすよ、隙を生じぬ2段構えの特報で狂喜乱舞する亡霊たち。みんな笹食ってる場合じゃねぇのAAみたいに立ち上がってて笑ってしまった。

まとめ

まだまだ成仏できなさそうです。今後もよろしくね、プリティーシリーズ。