第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

5/18~8/30の書籍 累計71冊

2ヶ月すっ飛ばしてもーたわ、

って2ヶ月すっ飛ばしたときに書いたけど、結局3ヶ月すっ飛ばすという...

って3ヶ月すっ飛ばしたときに書いてそのままにしてたらもう9月ですわ...

天国大魔境(4)

  • 巨匠のやりたいこと全部詰めました的な作品。
  • もう4巻か〜ここまで長かったような短かったような、二人の冒険も一進一退やけどジリジリ進んでるような感じ。
  • そろそろ子供達の秘密が明かされそう?冒険も核心に近づいてきてる感あるし。あの施設の存在する時代がキルコたちと同じなのかどうかが一番気になる。

アンデットアンラック(2)

  • アンデラ待望の2巻、もうちょっと表紙カッコよくならんかな〜スプラトゥーンみたいな色使いはまぁえんやけども。
  • ジーナ戦の最期は本当にアンディがカッコよくて惚れる。ペナルティが課されていくっていうのも2巻で初出なんやけど、あの回のワクワク感はすごい。
  • 本誌では今不動が出てきたとこなんやけど、最近魅せゴマというかそういうのが上手くなってきてるなって思うし、敵キャラもわりと魅力ある感じですごい期待してる。やりたいことやれるまでは続いて欲しい漫画。

呪術廻戦(11)(12)

  • 表紙のナナミンカッコええ〜、渋谷中だるみしてんな〜ってとこが詰まった11巻。いうても面白いんやけどね。五条先生封印されてやっと始まる渋谷編。
  • やっぱ五条先生強すぎるからデバフせんとどうにもならんっすね。宿儺も強いし、呪霊側の戦力増強が急務なのでは。
  • しっかし伏黒と虎杖に比べて野薔薇の出番の無さよ...強い女が好きなのでどんどん前に出てきて欲しいと願っている。

  • 12巻読みました〜、いつまで経ってもこの漫画は肉弾戦しよるなぁ。

  • 冥冥さんの戦闘、GBAですね...。
  • 本誌では今、すくなとまこらが戦ってるよ。

チェンソーマン(7)(8)

  • チェンももう7巻か〜、本誌読んでるけどほんまに面白いっすわぁ
  • 闇の悪魔カッコええ〜、宇宙飛行士が並んでるページの複製原画とかあったら家に飾りたいレベル
  • 7巻の見所はやっぱコベニちゃんの愛車かな。

  • 8巻読みました.....。クァンシかっこえ〜

  • 師匠、もうちょっと強くても良かったっすよねぇ。
  • 何も見たくねぇ...。巻末のおまけ漫画すごく良かったです。

シャドーハウス(1)~(3)(5)

  • ええ機会やと思って全巻揃えました。5巻からまた展開変わって面白くなりそ〜
  • (1)(2)ぐらいの内容、本誌追ってないところやから初めて読んだけど、ほっこりしてええねぇ〜
  • 最近YJ立ち読みしなくなっちゃったので単行本が待ち遠しい勢。

ムダヅモ無き改革(1)~(5)

  • この半年ぐらいでやっと麻雀覚えたので読みたかった作品を購入。
  • 麻雀漫画というよりは柴田ヨクサル作品のような感じ、ギャンブル漫画全般に言えると思うが。麻雀について勉強したけりゃお馬鹿ミーコ読めばいいしね。
  • なんかわからんけど面白い筆頭かなぁ。というか別にハチワンダイバーとかでもおんなじ読後感得られるんちゃうかな。

テロール教授の怪しい授業(2)

  • これ続いてくれるのか?2巻から表紙のテイスト変わっちゃってちょっと悲しい。
  • 人間工学的な感じの内容は読んでて面白いので好き。
  • オリンピックなくなっちゃったなぁ、ドーナツ狂戦士の話は面白いと思うが。

虚実妖怪百物語(序)

  • 京極夏彦作品にほぼ触れてこなかった人生なのでとりあえず手に取ってみた。
  • まだ読破してないですが、ある程度の地位を得た巨匠が好きに筆を走らせてるって感じの内容ですね。
  • 妖怪なぁ、まぁ広く捉えると怪異なんかな。妖怪っていうと怪異から怖さを抜いてオモチロを足したようなイメージを抱くっすね。

黒鷺死体宅配便(27)

  • 新刊出たしこっから集めていこかな〜。正直再開してからはどうなんやろ。
  • 面白いですよね、黒鷺死体宅配便
  • 全部集めんとね。

バトゥーキ(8)

  • なんでネット媒体に移行しちまうんだ...最近すげー面白いのに。
  • 敵にも味方にも魅力あっていいね。
  • 何がなんでも買い支えるぞという気持ち。

女の園の星(1)

  • 和山やま先生の最新刊です!「夢中さ、君に。」も面白かったしな〜と思ってこれも買った。
  • 読んでて普通に声出して笑ってしまった。久しぶりに漫画読んで声出たかもしらん。すぐ友達にLINEしておすすめしました。
  • キャラに魅力ある感じっすよね〜。

宝石の国(11)

  • いや〜キツイ、最高!
  • 地獄が好きなタイプのオタクなので...。色々記事読んだけど、みんな色々考えてるな〜って感じです。自分と違う視点は貴重ですね。
  • 個人的にフォスがどうやってもシンシャの居場所作ってやれなかったのに、シンシャの元を去った途端にシンシャに居場所ができたの本当にきつくて嬉しい。

対ありでした。(1)

  • 絵島先生はにこまきとらぁみれしか知らんくって、商業誌やってんねや〜と思って買いました。
  • 綺麗なゲーミングお嬢様とか言われるけど全然違うっすよ。
  • みんな意思力が強いのがいいですね。2巻からは登場人物も増えてくると思うので期待してます。

メイド・イン・アビス(9)

  • 9巻です。メイドインアビスを読んだ人が、冒涜的だ...とかキツイわ...とか言うのまったく意味不明なまま読んでますが、今回もそこを理解することはできませんでした。なんか中学生みたいな思想持ってて恥ずかしいな。

クトゥルフ神話TRPG ルールブック

  • 色々変わってんなぁ〜

クトゥルフ神話TRPG マレウス・モンストロルム

  • 5元素みたいなやつを廃してるのすごいいいね。
  • 無限に読める。読み物としてもすごくレベルが高いと思います。

大ダーク(2)

  • 2巻いつ出てたんやと思ったわ。最近ゲッサンも立ち読みできてへんし。
  • 世界観が開示され始めていいね〜って感じ。カラーページもありがたい。
  • 次巻では4人集合かな。

オオカミライズ(1)~(3)

  • 伊藤悠作品を初めて読みました。すげ〜よくて全部買っちゃった。
  • デザインもすごい良くて読みやすい、いい感じ。
  • そんなに長くやるつもり無いんかな?次巻にも期待です。

少女ファイト(17) キラーエイプ(4)(5)

計:29

累計:71