第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

クトゥルフのオンラインセッションに参加するぞ

CoCのキャラです。

クトゥルフオンラインセッションに参加させて頂く機会に恵まれまして、以下のようなキャラで参加する予定です。 コンセプトは「大いなる結果には大いなる〇〇が伴う」で、伴井(ともない)という苗字があったら面白いな〜、わかりやすいかな、って感じです。

セッション終了後に感想も書きたいと思います。

伴井 義生(ともない よしお)

夜鷹市近郊に住む農作業従事者、24歳男。

農場に勤務しており、基本的に朝から晩まで牛の世話をしている(畜産部門)。汚れ仕事も多く、また農場内で若く立場も弱いため、他人の犠牲となって面倒な仕事を負わされることも多い。しかし、本人は社会生活に犠牲はつきものだと考えているため、あまり気にしていない。割り切った性格で、手段の良し悪しをあまり考えない。いつか犠牲を強いる側の人間になりたいと思っている。

今回物語に絡む顛末として、金を余らせた農場経営者が、観光事業に金を注ぎ込み事業を拡大させようと目論む中で、近辺地域の海鳴村が観光事業に力を入れている事とテスターを募集していることを知る。参加し報告してくれる人間を農場内で募った結果、誰も行きたがらないのでお鉢が回ってきた。普段仕事ばかりしているため、本人は降って湧いた休暇のようなものと捉えている。

【能力値】

STR:15, CON:10, POW:7, DEX:10, APP:9, SIZ:14, INT:14, EDU:12

SAN:35, 幸運:35, アイデア:70, 知識:60, 耐久力:12, マジックポイント:7 職業技能ポイント:240, 趣味技能ポイント:140 ダメージボーナス:+1D4

【技能】職業:農林業従事者(2010準拠)

応急手当(65%) 30+35

作業中の怪我に対応する

追跡(75%) 10+60

逃げてしまった動物を捕まえる

重機械操作(71%) 1+70

農場の重機械を操作する

機械修理(60%) 20+40

簡単なものなら自分で修理する

杖(70%) 25+45

畜舎の掃除に使うでっかいクワみたいなやつを扱う中で習得

目星(75%) 25+50

動物たちの変化に目ざとく気づく

忍び歩き(50%) 10+40

畜舎を歩くときに動物を刺激しないため

信用(65%) 15+50

人柄