第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

プリティーリズム・レインボーライブを見た。1~13話

最近RLを見始めました。キンプリ、キンプラ、スススを履修するときに友人からさらっと概要を紹介されただけで、ちゃんと見たいなぁと思ったので。やはり初視聴は人生で一回しか無いので、少しづつ感想をしたためておこうと思います。

余談ですが自分はキンプリ→キンプラ→プリパラ→ススス→プリ☆チャンという流れでプリティーシリーズを履修しました。推しは東堂シオンです。以下感想。


  • 本当に家庭環境に難ある奴らばかり。
  • なる以外円満な家庭がないというか、なるはなるで普通に慣れすぎて他人の家庭環境について配慮が及んでないというか。
  • 会話パートの1/3ぐらいずっとギスギスしてるけどほんとにこれ朝やってたの?
  • DreamStoneのギスギスはクロスのせいやんけ、なんやこいつ。
  • 千里さんもうちょっと優しくてもえんちゃうの?チャン3期のあんなみたいなもんかね。Cooさんしか良心が見当たらんけど。
  • オバレの3人こんな感じなんやね〜。ヒロの顛末知ってるからアレやけど、なんか可哀想に見えて仕方ないっすね。
  • 捨て回がないってのも頷けるというか、毎話しっかり人間関係に伏線張ってくる感じすごい良いと思います。
  • りんねちゃんについて知らん状態で見たかったなぁ。
  • べるはすんげぇ4連続ジャンプに固執してっけど、やっぱ4連続ってすごいもんなんやね。ススス一緒に見に行った友人もユキ様の4連続で泣いてたし。
  • 感情がデカイ女が好きなので、ディアクラウンの3人好きやなぁ。ドリーミングセッションで少しずつ見えてきてディ・モールト・ベネ。
  • わかなvsあん、絶対これ3連続飛ぶやんって思った(実質飛んだ)。でもそのあとコケてまじでビッックリした。なんやこのアニメ!ってなった。陳腐な言葉やけど泣けちまうわね。
  • べるvsなる、薔薇をぶりぶりに千切ってたり人間性が垣間見えて良かった。なるがステージで泣き出してなんやねんと思ったけど、3連続飛べて良かったなぁ。べるは気持ちよくなさそうやけども。