第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

2020年のことたち

ざっくり振り返りましょう

2020年は激動の年になる予定でしたが家の隅でじっとしているような年になっちゃいましたね。今年はほぼ毎月更新できてたし文章もいっぱい書けたしやっとはてブやってる意味があった年になったかなぁと思う。

ざっくりと今年の振り返りをしたいと思います。

 

January

2019年の年末、東京旅行に行ったんですがそのあと激烈忙しくて何やってたっけなって感じの月。このへんからしっかりと就活が始まって、バイトもあったし忙しかったつー印象しかねぇなぁ〜。

 

February

就活が激化してきてた時期。2/4に参加した説明会が良くってそこにしよ〜って感じで第一志望決定した感じやね。読書記録確認したらこのあたりで宝石の国に触れたみたい、もっと早く読んでりゃあなぁ。まぁでもこの5年ぐらいず〜っと金なかったし無理か。あと、この辺で部屋の大掃除をした。部屋の半分ほどのものを捨てた。2月のケツか3月の半ばぐらいにすんげぇ嫌な事あって、結局それを10月ごろまで引きずってたから、今年は精神と睡眠が不安定でめちゃ難儀した年やったなぁ。来年は上手く生きたい。

 

March

ぎゃりぎゃりに就活してた。この頃からコロナが流行りだして出る予定の学会が無くなったり、就活の予定が狂ったりしても〜大変って感じやったね。あとはWEBテストの結果が悪すぎて激落ち込んだりした。いい事な〜んにも覚えてないな...。この月のケツにオンラインセッション参加して、自分の世界が少し広がりましたね。主にツイッター的な意味で。すいません皆さん仲良くしてくださってありがとうございます。あと、就活が上手くいったのはこのへんで優しい尊敬するスーパー最高な先輩と友人に助けられたおかげです。ありがとうございます。

 

Aipril

コロナ直撃で大学にも入れねぇし何やっても進まねぇしで家にこもってApex Legendsばっかやってた。就活が進んだり進まなかったりした。バイトを2ヶ月ぐらい休みもらってたんやけど、もう無理!ってなってバイト再開した。

 

May

コロナも落ち着いてきて、就活と研究とバイトっつー忙しい日々が帰ってきた。本当に記憶ないがApex Legendsばっかしてたんやろなぁ。就活は上手くやって推薦もらえたのでとりあえず一社に絞って爆進イントゥザワイルドだった。確か最終週に最終面接のご案内が来たんやっけかな。この月からジャンプの的購読を始めたんすな〜、なぜならコロナ対策で立ち読みができなくなったから...。

 

June

初日に最終面接したのね。そのあと1週間ぐらいして、友人と通話しながらゲームしてる時に合格通知来たんやっけ。それ以外やと給付金10万円貰ったから、高いメガネ買お〜っつって6万円ぐらいのメガネを買った。

 

July

暑い。マイハウスはすごく古い建物でクーラーもおそらく10年以上前のもので本当に家が暑すぎる...。しかしフィルターの掃除をしたらまぁまぁ改善した。でも轟音が鳴るので寝る時は点けっぱでは寝られないんよなぁ。精神は未だ不調。この月にプリ☆チャンの単独イベントがあって、すごい楽しかった。今年のライブイベントは配信が凄く多かったのだけれど、家でまったり友人と一緒に見るっていうのもいいなぁと思った。内定者の顔見せオンラインイベントに参加した。自分は関西出身なんやけど、周りはそうでもなくて、5人ぐらいで喋ってる時に全体に話振って回してオチもつけてる自分がなんだか変に思った。来年から首都圏に行くのだけれど、今からウマが合うかどうかが不安でならない。

 

August

あいもかわらずバイト三昧の日々だった。精神が上手くいってなくて、それを言い訳に全く研究の進捗が無かった。ひどい2,3ヶ月を過ごしたなぁ。

 

September

引き続き酷い生活を送る。秋は毎年忙しいのじゃ。キャンプ行ったり友人とまだミスやったり楽しい月ではあった。この月ぐらいに友人とCoCシナリオ書こう!ってなって書き始めた。他にはプリパラ単独でしゅうかの素晴らしさに触れたり、電音部アザブエリアの楽曲の良さに感動したりした。研究がどんどん忙しくなって、ずっと研究室出突っ張りで徹夜を重ねたり、バイト先に知らんやる気の無いやつがいっぱい入ってきたりすぐやめたり、色々しんどかったけど現実を見たくなさすぎてずっとふわふわした気分だった。あと、友人たちと推しプレゼン大会をして、自分は「DoressingPafe」を紹介した。自分の発表スライドだけ気合い入りすぎて少し恥ずかしかった。これはいつか記事にしたいなぁと思っている。

 

October

この月も相変わらずやったけど、精神が復調してきて夜しっかり眠れるようになった。「裸一貫!つづ井さん」を読んで、作者のnoteを読んで、いたく感動した。CoCシナリオの進捗が遅く友人に迷惑をかけた。そんな感じかな。

 

November

精神が戻ってきた。やっぱ「怒り」の感情が自分で一番大きな原動力やな〜っていう。そもそも書く事にあんまり慣れてないな〜と思ったので、テキストをいっぱい書くようにした。自分の周りに遊戯王に触れてる人が全くいなくて、リンクスの「妖仙獣」について色々書きたい事あったから初めて自分の考えを文章にしてみた。遊戯王面白いんやけどな〜、誰もやらんよね。あと、東京遠征した。本当に何もなくってただ行っただけやったけど...。CoCシナリオが友人の大きな手助けによって完成して、boothに「星枯のお店やさん」を開店した。皆さんご贔屓にしてくだせぇ。

 

December

12月はウィンターライブがスッゲェ楽しかった。あとM1。オノマト組むために2万ぐらい課金したけど結局キングなれなくて、炎王でなっちゃった。論文書くのだるすぎて卒業が危ぶまれるレベル。そんな感じかなぁ。 

 

 

ざっくり締め 

いや〜、酷い年だった。来年から社会人になるので、人間関係が上手くいけばいいなぁと祈るばかり。来年はCoCシナリオやデュエルリンクスの記事を頑張っていきたい。あとiPad買って少し絵を描く練習をしたいかな。インターネットにいる以上、自分の感情を何らかの形にしたいなぁと思う場面が多いので...。