第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

1/16~30の書籍 累計10

ヤバい集中力

  • 自己啓発本。今年はこれに縋って生きていく。めんどくさくて途中までしか読めてへんがな。

 

プリパラ&アイドルタイムプリパラ設定資料集 (上)

  • やっと買えた.....。ずっと欲しかったのだけれと、今住んでるとこに全然無くて、アニメイトにも全く入荷しねぇしで詰んでたんやけど、生活圏からまぁまぁ離れた場所に用事があってその時にゲットできて嬉しかったなぁ。
  • 内容的には去年友人の物を一読していたので割愛。自分はドレシ過激派なので、ドレシの情報があればあるだけ嬉しい。I☆risのインタビューにページが割かれていることについては賛否両論あると思うけど、自分は全然肯定派。ぜひ下巻ではマイドリとしゅうかの中の人インタビューを載せて欲しいなと思う。
  • 一番面白かったところは監督たちの座談会かな〜。自分は絵を描く人間ではないので、眺めるだけの部分より、こういう質感を感じるようなコーナーはすごく良かった。眺めるだけの部分の良さは言うまでも無いしね。

 

蟹に誘われて

  • panpanya作品は他にグヤバノホリデーと二匹目の金魚を持ってて、これは3冊目。背景の書き込みとキャラの簡素さがなんだか鬼太郎を想起させるなぁ。
  • 前述のちぐはぐさが良い違和感というか、ファンタジー的な内容と合ってると思います。
  • この巻で特に良かったのが「innovation」でした。何回も読み返したくなる。

  

計:3

累計:10