第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

#2022年の振り返り をする

これを見た方も軽率に振り返ってください

うわ〜〜ッ!なんも書くことない!

今年も色んな事があったような気はするんですが、なんか全部忘れました...。日記付けるようにしたから、脳が外付けメモリーを認識してすぐにキャッシュを削除するようになっちゃったのかも。

写真と日記見ながらちょっとづつ思い出していきたいと思います。

趣味

ライブやイベントに現地でたくさん参戦できた年でした。初めてコミティア...というか同人イベントに行ったんですけど、ものすごい楽しめて良かったです。自分が頒布する側に回る未来が来るかどうかは謎ですが、あっち側も楽しそうだと思いました。

今年のプリティーシリーズのライブ、どれをとっても良かったなぁと思っています。ドレシ単独は言うまでもなく最高でしたし、プリマジ勢の隆盛も素晴らしいものがありました。来年はダクメア単独から始まる景気のいい年になればいいですね(プリチャンにも新展開くれ〜〜〜)

原画展とか、色んなイベントにも行けて良かったです。ドロヘドロの原画が来年届くので、むちゃんこ楽しみでヤンス。流行り病も落ち着いてきたし(落ち着いてないが)、来年はもっと色々行きたいですね。

イラストを描くことが習慣化できてきて良かったです。あと、ちょこちょこイラレも触って色々作れて楽しかった〜、もっと色々作りたいな〜。今のアイコン、結構気に入っています。この一年の集大成って感じです。

交友関係

TRPGや創作関連で、新しい繋がりができて良かったです(仲良くしてくれた人、本当にありがとうございます.....!!!)。もっと広げたり深くしていきたいっすね...難しいけど頑張ってやります。

人生

なんか採点できない感じです。仕事にずっとキレていたし、欲しいものもわからない一年でした。もっともっともっと利己的になりましょう。

去年末は自分に技術を付けたいって思ってたけど、あんまし仕事に真面目になりたくないなって思いました。

来年の話

来年こそは絶対シナリオ書きたいです。イラストの練習もイラレもそのために始めたので。しっかしなぁ〜〜…なんかキッカケを欠いているね。

あと、もう少し深い人間関係の領域を増やしたいです。友人の人生がどんどん進んでいくのにな...とわかりやすいクォーターライフクライシスに陥りがちなので。

番外:今年お金使って良かったもの