第36次報告

大きな感情が好きです、色々な感想。

Welcome  to プリ☆チャンランド!昼夜通しで行ってきた!【雑感】

!!ネタバレ注意!!

こんにちは、けぴ野と申します。掲題通りです。ネタバレ無限です!

f:id:re_63:20210825122346j:plain

2021/8/23 中野サンプラザで開催されたWelcome  to プリ☆チャンランド!に昼夜通しで参加してきた感想です。 思いついたところをざ〜っと書いていきます。 昼夜ごちゃ混ぜなので、時系列がくちゃくちゃですが気にしないでください。あと名称も無茶苦茶です。

開演

  • 昼の席がほぼ最前でとてもびっくりしました。オタクとして生きてきて最もステージに近かったです。終始夢のような気持ちでふわふわしていた。

  • どこ見ていいかわかんなくて、はやまるの靴下がずるずる下がっていくところになんでかわからんけどむちゃ注目してしまった。あとで隣のオタクと喋ったらおんなじとこ見ててわろた。

  • ほんとにいい席でした〜、友人に感謝。夜の部の席は20前後だったのですが、そちらもとても良かったです。周りの方々もマナーが良くて、楽しかったです。

  • 最初にみんなが流れる映像って毎回あるのだけれど、今回なんだか涙腺にきてしまった。みらい〜!とか、えも〜!って声出して言えるようになってほしいなぁと切に願う。

  • キラッツMC嬉しい。物販のMC今回は誰かしらね?

〜ソロ地帯

  • だいあとみらいの絡みが見れて嬉しかったねぇ〜。

  • 久保田えもがえもめきピッカーンでポンポンをすげぇ振り回すんやけど、その時に結構抜けて散らばっちゃってて、それを曲の最後のほうで拾って帰ったところにプロ意識を感じました。

  • 今回、全体的に久保田の表情とか体振ってたりしてすごい可愛いかった。すごいプリプリやったんですよ...!!ほんとに嬉しい気持ちになりました。

  • 普段も聴いてるけどソロ曲やっぱいいっすねぇ。スススのふりふりも楽しかったねぇ。

  • プラネタリウムの殻、マジモンの名曲!!リアルで浴びるの初めてだったので嬉しかったです。最後のワントーン上がるとこ、嬉しすぎる。

  • 「Despertar del sol」「Lustro della LUNA」、おんなじ曲続けてやるんすか!?っつってびびったけど、でも表情が全く違うので本当に最高でした。斎賀さんと山村さんは結構動きとか少ないんですけど、代わりに歌や表情で物凄く「魅せて」くれるので大好きです。

メルスタMC & あんえもさらMC

  • 今回のMC、有観客久しぶりやからか知らんけど、結構ふにゃふにゃやったりアクシデント多かったりすごい楽しかったなぁ。あんえもさらMCで結構嬉しい悲鳴が上がってた印象。

  • とんサマ回収助かる!!!!マジ助かったスーパー最高わかちーありがとう(泣)さら様コケたり、痴話喧嘩に付き合ったり、今回のわかちーすごい輝いてた気がする。Play Sound☆やMy Secret heArtbeats、キレッキレですごかった〜...。

  • みらさらの曲きたらはやまる死んでまうんちゃうか...????

  • あんえもみらさらの関係結構好き。頭脳派めるりんかもなんか絡みくれ〜。

〜デュオ地帯

  • レディーアクション来て一瞬2席前のオタクが跳ねたんやけど、自分も一緒の気分でしたよ...!!原点にして頂点やね。

  • あんえもさらMCも相まってすげー良かった。昼の部ではあんなとえもがくるくる回るとこでちょっとぶつかって笑ったりして、なんだかキャラクターの実在感を感じてしまったよ....。

  • 「MEMORIES FOR FUTURE -Ray-」、一人で歌ってんやけどすげー感動してしまった...。2期の最後に白黒だいあで歌って欲しすぎて泣いてたけど、3期できっちり回収してくれて...。それを実際に聞けて感無量でした。

  • おしゃま前のポケモンショックで失明したオタク多そう...。

  • 初披露いたずらカーニバル、いや〜どうでしたか皆さん!?私はこの場この瞬間に立ち会えて本当に良かったと感じています。最初にびっくりしたのは衣装のクオリティがすっっっげぇ高くて。近かったからかもしらんけど、あのスカートに巻き付いてる花とか茨が印刷とかじゃなくて実体もってたし、透明パーツで蜘蛛の巣表現されてたりめっちゃ踊ってたのにオバケパーツずっとちゃんと自立してたし...言い出すとキリないですけど、ごっつい力入ってて...良かったです...。舞台で、おしゃまが踊ってるところが見れて...最高でした。

マスコッツMC(販促)

  • いや、昼夜通してふにゃふにゃすぎるやろ!!パンパカパンが万能ワードすぎて乱発されてて笑った。釣られて3人ともポンコツになっててほんとに大笑いしちゃった。

  • にちかちのとんちきメルパン大好きなのよね...。

  • 資本主義に侵されたメルパン「全部買えって事パン!」

〜エンディング

  • おやくそくセンセーションのイントロ、抜けるような高音なんやけど、こういうのってイヤホンで聞く感じと大きいスピーカーで聞くのって全く違う。こういうのが現地に来る醍醐味ですよねぇ〜。

  • Awakening Light、おんなじ曲3回もやんのけ!?ってなるけど全部全く違って全部最高!!ってなれるから不思議。ソルルとルルナが目も合わせんように舞台上で動いてて良かった...。嬉しい...。

  • ララメル、キラッツ新曲でとりあえず一旦の〆。キラッツ新曲の途中でキラッCHUが合流するところ、結構うるっときてしまったなぁ。キラッツの曲って全部キラッツらしくていいね!ってなる。その中でもファイナルイルミネーションはキラッツらしさが全面に推されてる感あって、物語の終幕にふさわしい新曲だと思います。

キラッツ・キラッCHU MC & キラッとスタート & 挨拶

  • キラッツMCほんまに大好き。 頭脳派りんか「みらいちゃんとキラッCHUは筐体に写っているわ」久保田「林さん、さらが映ってるよ」。昼の部最初のMCの絵日記えもちゃんも好きでした。

  • 「私たち、魔法より素敵なライブをしていたんですけど…」

  • あれよあれよと言ってる間に、もうワッチャプリマジ始まるな〜!キャラデザ結構変わるけど話のテイストも変わるんかしら?

  • キラッとスタートはプリパラ で言う所のmake it!になったね。みんなの合唱パート結構好きなのよな。

  • 最後の挨拶の時、斎賀さんがすごい楽しそうやった。やっぱしソルル衣装の時結構はっちゃけてていいですよね…。輝き組だとやっぱ山村ルルナのダメよ、は破壊力ヤバくて嬉しかったですね!!!!リアルで「ア〝ッ…」て声が漏れてしまった…。

  • 最後の挨拶なんですけど、やっぱ林鼓子ってすげぇ…って思いましたね。プリチャン始まった時は確か16歳とかやったと思う(林鼓子16歳です!で会場がどよめいていた記憶)んやけど、立派になられて….。

  • 最後に新曲ねだりまくる流れ好き。

全体通して感想

  • 楽曲やそれぞれの絡みなど、内容としては大満足100点満点以上の楽しいライブでした。初めての有観客でのプリ☆チャン単独で、3年と少しの放映期間での世界観を余す事なく伝えて貰いました。ありがとう…。それしか言葉が見つからない…。このような素晴らしいライブを見せてくれたキャストの皆さんやスタッフの皆さんにビッグ感謝です。

  • 夜の部の最後の挨拶で、林鼓子が会場に聞いていた「2018winterも来てた人」という問いで、結構来てない人が多くて。それで、プリティーシリーズのライブやからって惰性で来てる人も中には居ると思うんですけど、それ以上にプリ☆チャンのライブが見たい!っていう理由で参加している人が多いのかな〜と思いました。そうで有ればとっても嬉しいです。

プリ☆チャンが終わってしまって本当に寂しいです。3年間、日曜日はなんだかんだでプリ☆チャンを見て過ごしていました。プリパラと同じようにオタクマネーで蘇生して貰えるかどうかはわかりませんが、まだまだ生きたコンテンツとして頑張っていって欲しいです。 マスコット&チームの曲や、みらさら・めるりんかデュエットなど、まだまだたくさん掘れる領域が残ってると思うので、今後に期待してます!!

なんだかんだ久しぶりに外出してオタ活した気がします。プリリズ×サンリオのコラボカフェや池袋虜でのアドパラカフェなど、とても楽しかったです。

f:id:re_63:20210825122323j:plain

めっちゃ増えるからと敬遠していたアクリルスタンドやちっちゃいぬいに手を出してしまった…。飾り棚の導入を検討してます。